204日目:怖いファンタジー

こんにちは。トラ子です。

 

トロントにあるミュージアム、

"Art Gallery of Ontario" に行ってきました。

毎週水曜日の18時以降は

入館料が無料になります。

 

f:id:torako30:20171016053204j:plain

 

現在、このミュージアムでは

メキシコ人映画監督の

"Guillermo del Toro(ギレルモ・デル・トロ)"

の特別展が開催されています。

友人のエリザベス(メキシコ人)と

観に行ってきました。

入館料とは別にチケットが必要ですが、

水曜日の18時以降はこのチケットが

半額になります。

もちろん私たちは水曜日の18時以降を狙って

行きました。

 

f:id:torako30:20171016053616j:plain

 

f:id:torako30:20171016053635j:plain

 

f:id:torako30:20171016053705j:plain

 

この方の作品のベースが

"ホラーファンタジー" なので、

怖くグロテスクなアートやモニュメントの中に

ちょっとファンシーなテイストが入っている

不思議な世界です。

 

f:id:torako30:20171016054154j:plain

 

ホラー映画が得意ではない私は

この監督のことも、

彼がメガホンをとった映画のことも

一切知らなかったのですが、

展示会場に彼の作品の映像が流れていて

パッとこの写真と同じブルーのコートを着た

芦田愛菜ちゃんが映りました。

調べてみると

"Pacific Rim(パシフィック・リム)"

という彼の作品に出演していました。

 

f:id:torako30:20171016054930j:plain

 

想像していたよりも展示品の数が多く、

また全て自由に写真が撮れることも

驚きました。

同じメキシコ出身のエリザベスは

よく彼の作品を観ているようで

「あっ、これ観たことある!」

と、色々説明してくれました。

 

ちょっと勇気を出して、

彼の作品を観てみようかなと思います。