220日目:第二波

こんばんは。トラ子です。

 

今日はエリザベス(メキシコ人)と

マルタ(コロンビア人)の

お別れパーティーをしました。

マルタは学校が終わった後、

家族とともにトロントや周辺を

旅していました。

 

2人がお気に入りのバー『3 Brewers』で

お気に入りのメニューをオーダーしました。

 

f:id:torako30:20171107082153j:plain

 

マルタの好きなアンバータイプのビールと、

 

f:id:torako30:20171107082741j:plain

 

エリザベスが好きなナチョス

 

f:id:torako30:20171107082822j:plain

 

ヘンリー(コロンビア人)がピザを選び、

パーティーはスタートしました。

 

このメンバーとこのバーには

3~4回くらい来たでしょうか、

ビールとナチョスで楽しい話で

盛り上がった夜を思い出しました。

エリザベスはいつも側にいて、

授業について行けなくなったり、

困ったことがあると

すぐに助けてくれました。

また、日本の文化や日本食にも

興味を持ってくれて

"炙りしめ鯖" と "ラーメン" は

彼女のお気に入りの日本料理になり、

「メキシコに帰ったら、

食べられるお店を探す!」

と、言ってくれました。

 

来週からさみしくなるね…と

ヘンリーと私は帰り道に

しみじみしてしまいました。

 

エリザベス!マルタ!

楽しい思い出をありがとう。

気をつけて帰ってね!