228日目:突然呼ばれたパーティーは…

こんばんは。トラ子です。

 

夕方、カフェで勉強をしていたら

友人のヘンリー(コロンビア人)から

「何してるの?今、ルイスの家で

ビール飲んでるからおいでよ!」

と、誘われて行ってみました。

 

ルイス(コロンビア人)は

以前同じ学校に通っていて

同じく授業を取っていたこともありました。

 

f:id:torako30:20171107115424j:plain

 

お家にお邪魔してみると

私の大好きなチーズがたくさんのった

プレートや

チップスがありビールで乾杯しました。

 

f:id:torako30:20171107115616j:plain

 

しばらくすると外国らしいお寿司が

出てきました。

カリフォルニアロール

エビのフライが巻かれて

スパイシーなソースがかかっていたり

日本のお寿司とはちょっと違いますが、

これはこれで美味しく食べられます。

 

f:id:torako30:20171107115918j:plain

 

そして最後にはケーキが登場しました。

実はこのパーティー、

ルイスのガールフレンドの

誕生日パーティーでした。

行ってしばらくしてからわかったことですが…。

彼女はアートギャラリーで働いていて

パーティーに来た彼女の友人も

アート関係の人ばかりでした。

 

ちょっと会話についていくのは大変でしたが、

留学生とは違う現地の人と

英語で会話する機会がもててよかったです。