232日目:テレビ復活

こんばんは。トラ子です。

 

2週間ほど前から部屋のテレビが

映らなくなってしまいました。

 

f:id:torako30:20171110100639j:plain

 

ハウスオーナーのジェイソン(カナダ人)に

見てもらったのですが、

「修理を呼ばないとダメだね…」

と言われて修理屋さんに来てもらいました。

 

ジェイソンは仕事で家にいない為、

修理屋さんとのやり取りは私が行うことに…

ちょっと不安でしたが、

ネイティブの話す言葉やスピードに慣れる

いい経験だと考えるようにしました。

 

f:id:torako30:20171110101206j:plain

 

修理屋さんはとてもいい人で、

映らなくなった原因などを

優しく教えてくれて

テキパキと作業をしてくれました。

 

f:id:torako30:20171110101335j:plain

 

原因はケーブルの劣化でした。

「このケーブルは不要だから捨てて下さい。

テレビのある生活、楽しんで下さい!」

と、最後に修理屋さんは言って

去って行きました。

 

久しぶりにテレビで

ニュース番組を見ましたが、

ちょっとの時間でも英語に触れているのは

大事だなと改めて思いました。