242日目:コーヒーには合わない

こんばんは。トラ子です。

 

近頃、ほぼ毎日のように行っている

カフェ『Tim Hortons』で、

気になるメニューを発見しました。

 

f:id:torako30:20171121123607j:plain

 

"Jalapeno Bagelハラペーニョ入りベーグル)"

です。

ベーグルの上にはチーズがのっています。

焼いてバターを塗っただけの

シンプルなスタイルで

さっそく食べてみました。

 

f:id:torako30:20171121123810j:plain

 

 

けっこうしっかり辛いです。

ベーグルを見ると

たっぷりハラペーニョ

生地に練り込まれているのが

わかります。

 

私にハラペーニョを教えてくれた

友人のエリザベス(メキシコ人)に

早速、報告すると

トロントにいる間に食べたかった…」

と、ちょっと悔しそうでした。

 

ベーグルは美味しいのですが、

残念ながらコーヒーには合いません。

「たぶんコーラのほうが合うと思う!」

と、エリザベスに言われました。

 

次はコーヒーではない飲み物と一緒に

味わうことにします。