252日目:リメンバー・ミー

こんばんは。トラ子です。

 

今日は久しぶりに

学校帰りに映画を観てきました。

 

f:id:torako30:20171201104657j:plain

 

ディズニー映画の "COCO" です。

メキシコの "死者の日(Day of the Dead)"

を題材にしたこのお話、

メキシコの友人、エリザベスとモイシスから

「トラ子!絶対、この映画観て!

きっと気に入るし、泣くと思うよ!」

と、一足先に観ていた彼らから

言われていました。

 

彼らの予想した通りでした。

家族の絆や家族を想う大切さに気付かされ、

心が温かくなり、ほろりと泣いてしまいました。

カラフルで可愛い映像の中に、

メキシコの文化を感じることもできます。

 

映画のストーリーで感動したのと同時に、

メキシコの友人たちと過ごした日々を思い出し、

彼らが恋しくなって涙してしまいました。

 

日本では "リメンバー・ミー" という名前で

来年の3月に公開予定です。

アナ雪のショートストーリー

"家族の思い出" が同時上映されます。

 

子供も楽しめるアニメ映画のせいか、

かなり内容が、セリフが

わかるようになりました。

ちょっと自分の英語力が成長していることを

感じることが出来ました。