256日目:おやつの奪い合い

こんにちは。トラ子です。

 

朝と夜のご飯とは別に、

おやつをネコちゃんたちに

あげることがあるのですが、

 

f:id:torako30:20171204073259j:plain

 

食いしん坊のティトは

自分の分が食べ終わるとすぐに

ハナのところへやってきて

物欲しそうに

ハナのおやつを見ています。

 

f:id:torako30:20171204073425j:plain

 

ハナに睨まれて

ちょっとおやつから目線を外しますが、

 

f:id:torako30:20171204073539j:plain

 

戦闘開始です。

しかし、すぐにハナがその場を離れ

おやつはティトのものになりました。

そもそも、お嬢様気質なハナはいつも

おやつはお上品に一口二口程度しか

食べません。

彼女の好みではないのかな…?

 

シェアハウスのオーナーさん一家

無事に旅行から帰ってきて、

ネコちゃんのお母さん代理も、

今日で終わりです。

 

"子供と動物は飽きない" と

聞いたことがありますが、

飼っているペットの写真や

日常にあった出来事を

ブログやSNSに綴っている人の気持ちが

少しわかりました。