257日目:一寸先は霧

こんばんは。トラ子です。

 

朝、ジムに行こうと家を出たところ、

 

f:id:torako30:20171205085658j:plain

 

濃い霧が立ちこめていました。

20~30メートル先は真っ白で見えません。

日本にいた頃も

頻繁に霧を見ることがなったので

ビックリしたのですが、

トロントではごく当たり前の冬の光景なのか、

車はいつもと変わらぬスピードで

走っていました。

 

せっかくジムで運動してきたのですが、

シェアハウスのオーナーさんから

甘いお裾分けを頂いてしまいました。

 

f:id:torako30:20171205090420j:plain

 

マンゴームースケーキです。

オーナーさんの娘さん、マヤちゃんの

誕生日ケーキです。

外国のお菓子にありがちな

パンチの効いた甘さではなく、

日本人好みのちょうどいい甘さで、

寒い日でしたが

少し夏を感じたひとときでした。

 

マヤちゃん、お誕生日おめでとう!