265日目:2種類のカード

こんにちは。トラ子です。

 

そろそろ家族に

クリスマスカードを送らないと…と思い、

本屋さんの『indigo』に

カードを買いに行きました。

 

f:id:torako30:20171217062052j:plain

 

色々な種類のクリスマスカードが

売られています。

子供向けの可愛いキャラクターのカードや

ラメやストーンで

キラキラにデコレーションされたカードなど、

どれにしようか迷ってしまいます。

 

クリスマスカードは

日本の年賀状のような感じで

お世話になった人や家族、友達など

たくさんの人に送る人のために、

30枚、50枚とセットになっている

カードもありました。

 

f:id:torako30:20171217062636j:plain

 

我が家にはクリスマスツリーがないので、

ツリーが描かれたキラキラな

このカードを選びました。

赤や緑、ゴールドの色がないので

あまりクリスマス感がない気もしますが…。

 

カード売り場には、

クリスマスカードの横に、

"HANUKKAH(ハヌカ)"

と見慣れない言葉が書かれた

コーナがありました。

 

f:id:torako30:20171217063719j:plain

 

"HANUKKAH(ハヌカ)" とは

ちょうどクリスマスと同じ時期に

8日間行われるユダヤ教のお祭りです。

クリスマスとハヌカ

起源がまったく違うので関連性はありません。

 

マルチカルチャーな都市、

トロントならではのカード売り場の風景で、

また一つ勉強になりました。