267日目:クリスマスマーケット

こんにちは。トラ子です。

 

クリスマスが終わる前に

行っておかなければ…と思い、

『Distillery District』の

"クリスマスマーケット" に

行ってきました。

 

f:id:torako30:20171217071943j:plain

 

金曜日の17時以降と週末は

入場料が約540円かかりますが、

それ以外は無料です。

(※1ドル=90円にて計算)

 

f:id:torako30:20171217072325j:plain

 

マーケットの中心には

大きなクリスマスツリーがあります。

ツリーはもちろん本物で、

たくさんのオーナメントとライトが

キラキラ輝いていて豪華です。

 

f:id:torako30:20171217073931j:plain

 

普段はない小さい出店がたくさんあり、

クリスマスのオーナメントや

チョコレート、ワインなどを

売っていました。

 

学校の先生、

アレックス(ウクライナ人)は、

ヨーロッパのクリスマスマーケットと

よく似ていると言っていました。

 

f:id:torako30:20171217074326j:plain

 

何かクリスマスマーケットならではの

食べ物や飲み物を楽しみたいなと

思ったのですが、

冬の夜の寒さを甘く見てました。

とにかく…寒い…

ぐるりとマーケットの歩いて

写真を撮ることで精一杯でした。

 

平日の夜にもかかわらず

たくさんの人がマーケットを

楽しんでいました。

今度は寒さが緩む昼間に来て

ゆっくり散策したいと思います。