268日目:高級バーガー

こんばんは。トラ子です。

 

トロントに来て、

約9ヶ月になりますが、

ついに『マクドナルド』に

初めて足を踏み入れました。

 

国ごとに違った

オリジナルメニューがあるので、

行かなきゃと思いつつ、

いつでも行けるなと

ついつい後回しになってしまいました。

 

f:id:torako30:20171217081123j:plain

 

対面式のレジもありますが、

こちらには注文と支払いができる

タッチパネルの機械があり、

店員さんとの英語のやり取りに

自信がない人は

このシステムはありがたいかも

しれません。

もちろん、タッチパネル内の

メニュー表記などは

すべて英語ですが…。

 

タッチパネルで注文と支払いを済ませると、

注文番号が書かれたレシートが

出てくるので、

番号が呼ばれたらカウンターで

注文したものを受け取ります。

 

f:id:torako30:20171217081608j:plain

 

f:id:torako30:20171217082357j:plain

 

選んだハンバーガーは、

"Guacamole & Jalapeno with Crispy Chicken"

アボガドを使ったワカモレ

トウガラシの一種、ハラペーニョが入った

メキシカンなハンバーガーです。

チキンはクリスピーがグリル、

2種類から選ぶことができます。

ワカモレハラペーニョ

しかっり入っていて、

チキンも出来たて、

バンズも少し黄色く、

通常のバンズとは違って、

美味しかったです。

 

ポテトはMサイズ、

塩気はしっかり効いていました。

ドリンクはSサイズですが、

日本のMサイズと同じくらいです。

 

選んだバーガーが

レギュラーメニューではなく、

少し高級なものだったこともあり、

このセットで約1,100円です。

(※1ドル=90円にて計算)

最近の日本のマクドナルドの相場が

あまりよくわかっていませんが、

「た…高くないか!?」

というのが正直な感想です。

フードコートで食べる

中華と同じか、それよりも高いです。

 

次は値段を比較すべく、

レギュラーメニューを頼んでみようと

思います。