271日目:画期的な包装のオレオ

こんばんは。トラ子です。

 

先日、近所のスーパーマーケットで見つけた

"オレオ(ホットココア味)"

日本では見たことなかったので

買ってみました。

 

f:id:torako30:20171221110741j:plain

 

さて食べよう!と袋を開封する時に

 

f:id:torako30:20171221111003j:plain

 

"LIFT" と書いてある "つまみ" に気づき、

ペリペリと開いてみると

 

f:id:torako30:20171221111252j:plain

 

オレオが登場しました。

ウェットティッシュの包装に似ています。

通常だと包装の一片を開けますが、

この場合、保管するときに

うまく開封したところをふさぐことが出来ず

なんとなく輪ゴム等で止めていましたが、

ウェットティッシュと同じようなこの包装は、

ペリペリと開けた部分が

何度も元通りにくっついてくれるので

保管するのも簡単です。

なんとなく外国の包装は日本に比べて

頼りないイメージがあったのですが、

これは画期的だなと

肝心のオレオを味わう前に

感動してしまいました。

 

f:id:torako30:20171221112245j:plain

 

チョコレートとホワイトの

2つのクリームが挟まっていて

見た目も通常のオレオより

ちょっと豪華に見えます。

甘すぎず美味しいですが、

気付くと手がどんどんオレオに

伸びてしまうので、

ちゃんと保管も出来ることですし、

少しずつ食べるように

気をつけたいと思います。