282日目:忘年会

こんにちは。トラ子です。

 

トロントでは宗教にもよりますが、

クリスマスのパーティーが

日本の忘年会のような感じです。

 

今夜はシェアハウスのオーナーさん一家と、

シェアメイトのナミさん(日本人)と、

みんなでご飯を食べに行きました。

 

『Kelsys』という

スポーツバーとファミリーレストラン

ミックスしたような、

ビールやお酒も飲めるけど、

家族連れでご飯を食べられる

レストランに行きました。

 

f:id:torako30:20171230054218j:plain

 

大人達はビールで乾杯!

ハウスオーナーさん一家の娘のマヤちゃんが

その様子をニコニコしながら見ています。

 

f:id:torako30:20171230054351j:plain

 

ほうれん草とエビのサラダ、

日本では枝豆ですが、

こちらではフレンチフライが

ビールのお供でよく登場します。

 

f:id:torako30:20171230054655j:plain

 

チーズとハラペーニョがのったナチョス

「ボクの作ったスペシャナチョスのほうが

美味しいよ!」と、

ハウスオーナーのジェイソン(カナダ人)が

後日、"ジェイソンナチョス" を

作ってくれることになりました。

このナチョスも美味しかったですが、

"ジェイソンナチョス" も気になります。

 

f:id:torako30:20171230054943j:plain

 

ジェイソンの奥様、ユミコさん(日本人)が

「ここのお店が一番美味しいと思う!」

というチキンウィングスが登場しました。

チキンウィングス

色々な種類の中からソースを選んで注文し、

通常、ソースはチキンに絡めた状態で

提供されますが、

ここでユミコさんがアドバイスをくれました。

「ソースを別添えにしてもらうと

手をあまり汚さずに食べられるよ!」

ソースが絡まったチキンウィングス

手がベトベトになってしまうのですが、

後からソースを付けて食べる方法だと、

あまり手が汚れずに済みます。

いいことを教えてもらいました。

揚げたてのチキンウィングス

衣のサクサク感も

ソースを別添えにしたからこそ

味わうことが出来ます。

美味しくて追加注文してしまいました。

 

f:id:torako30:20171230055923j:plain

 

最後のデザートは

一切れで1000カロリーを超える

濃厚なチーズケーキです。

一人で…ではなく

こちらもシェアして食べました。

キャラメルソースとチョコがかかっていて

北米らしい重厚感のある

チーズケーキでした。

 

みんなで楽しい時間を過ごして、

改めてこのお家に、

このオーナーさん一家に、

シェアメイトのナミさんに、

出会えてよかったなと感じた

素敵な忘年会でした。

 

ごちそうさまでした!