287日目:調子を取り戻す

こんばんは。トラ子です。

 

大晦日から元旦にかけて

食べ過ぎと飲み過ぎで

まったくお腹が空かなかったのですが、

少しずつ私の胃腸が

調子を戻しつつあります。

 

それもそのはずで、

大晦日の夜に

シェアメイトのナミさん(日本人)と、

ラムチョップディナーをした後に、

オーナーさん一家との年越しパーティーで、

ビールやシャンパンと共に

お菓子やスナックをつまんだり、

 

f:id:torako30:20180104090323j:plain

 

"年越しそば" を食べたり、

 

f:id:torako30:20180104090355j:plain

 

シェアハウスのオーナー、

ジェイソン(カナダ人)が作った

"スペシャナチョス" を食べたりと、

飲んで食べての年越しでした。

 

特に、このナチョス

とっても美味しくて

お腹いっぱいだなぁと思いつつも

おかわりまでして食べてしまいました。

お肉の代わりに豆腐ミートを使った

このナチョス

今度ジェイソンから作り方を

教えてもらおうと思います。

 

トロントは日本と違い

お正月の習慣はないので、

元旦こそ休みですが、

2日からは仕事が始まったり

街は通常通り動いています。