296日目:日本のサグラダ・ファミリア

こんばんは。トラ子です。

 

今日は授業でプレゼンテーションを

やりました。

テーマは

"あなたの街、または国の問題と

その理由" です。

 

何を取り上げようかな…と考えて、

工事が続いている "横浜駅" について

プレゼンテーションしました。

 

f:id:torako30:20180121130719j:plain

 

完成予想図を誰も知らない、

いつ工事が終わるのかわからない、

ということから

横浜駅

"日本のサグラダ・ファミリア"

と呼ぶ人がいる

という記事をインターネットで見つけて、

プレゼンテーションの最後に言ったところ、

クラスメイトや先生には

かなりインパクトがあったようです。

 

これまで何回か

プレゼンテーションをしてきたことで

構成や表現、独特の言い回しなど

経験や知識を身に付けたことで

少しずつ余裕が出てきました。

まだまだ毎回反省点は多いですが、

自分自身でちょっと進歩を感じ、

自信も持てるようになってきました。