299日目:あの頃を思い出す

こんばんは。トラ子です。

 

ホームステイをしていた時の

ホストマザーのスー(カナダ人)から、

「うちに来る日本人の女の子の

サポートをしてくれない?」

と頼まれました。

私と同じ学校に語学学校に通う

16歳の高校生の女の子で、

学校のオリエンテーションツアーに

私も彼女と一緒に参加してきました。

 

私もトロントに来て2日目に

同じオリエンテーションツアーに

参加していたので、

当時のことを鮮明に思い出しました。

「ツアーガイドが何言っているか

わからなかったなぁ…」

「このツアーであの友達と

初めて会ったんだよなぁ…」

とても懐かしい気持ちになりました。

 

f:id:torako30:20180122174303j:plain

 

ツアー中に出会った "スパイダーマン"

周りの人の写真に

気さくに応じていました。

 

f:id:torako30:20180122174415j:plain

 

オリエンテーションツアーの後に、

トロントのシンボル的なスポット、

新・旧市庁舎にも案内しました。

 

スーがお礼に

晩ご飯に招待してくれて、

久しぶりにスーの手料理を

頂きました。

 

f:id:torako30:20180122174639j:plain

 

相変わらずスーの手料理は

美味しかったです。

ローストチキン

ジューシーでやわらかくて絶品です。

 

スーのところには

日本人の女の子の他に、

フランス人とメキシコ人の

女の子がいて

彼女たちともおしゃべりしました。

ホームステイしていた頃の

思い出がよみがえってきました。

 

懐かしい思い出に触れて

ほっこりした気持ちになった1日でした。