301日目:甘いモノはやめられない

こんばんは。トラ子です。

 

「甘いモノは

食べ過ぎないようにしよう!」

と、常々思っているのですが、

学校帰りにカフェに行くと

コーヒーと一緒に

つい "お供" の甘いモノも

一緒に注文してしまいます。

 

最近、『Tim Hortons』で

新しいお気に入りを見つけました。

 

f:id:torako30:20180127110104j:plain

 

"Maple Pecan(メープルピーカン)"

というパイです。

ピーカンナッツの香ばしさと

甘いメープルシロップ

抜群に合います。

ドーナツやマフィンに比べて

ちょっとカロリーが高いので

食べる頻度は気をつけないと

いけません。

 

クラスメイトのヨンジュ(韓国人)から

一口もらって食べた "バナナマフィン" も

予想していた以上に美味しくて

気に入ってしまいました。

 

f:id:torako30:20180127110618j:plain

 

学校のビルの1階にある

カフェで売っているのですが、

最近は売り切れているのか

仕入れてないのか

しばらく購入できずにいます。

 

こまめに体重をチェックしつつ、

息抜きに、リフレッシュに、

上手く甘いモノとは

お付き合いしていきたいと思います。