304日目:シャレが効いてる

こんにちは。トラ子です。

 

トロントの地下鉄も

日本と同じように

色々な広告が社内に

貼られているのですが、

乗った車両の広告が全て

『NO FRILLS』という

スーパーマーケットのものでした。

 

f:id:torako30:20180128072953j:plain

 

鮮やかな黄色が一気に

目に飛び込んできます。

 

3パターンある中で

一番インパクトがあり、

個人的に好きな広告がこれです。

 

f:id:torako30:20180128073242j:plain

 

"フリルはパンツのためにあり、

食料品店のためではない"

そのスーパーマーケットの名前は

『NO FRILLS』という、

すごくシャレの効いたスローガンに、

フリフリの下着の写真が合わさって、

インパクト抜群です。

 

こういうシャレに気付いて

わかるようになったということも

自分の英語力の進歩を感じる

小さな発見です。