318日目:焼きそば?パスタ?

こんにちは。トラ子です。

 

今日はスーパーマーケットで

ちょっと不思議な "焼きそば" を

見つけました。

 

f:id:torako30:20180212063902j:plain

 

日本のメーカーである東洋水産

マルちゃん "焼きそば" です。

味は二種類で

"Teriyaki" と "Cheese" です。

焼きそばの代表である

ソース味はありませんでした。

この時点で

「これは "焼きそば" なのか…?」

と、思いつつ

チーズ味を購入してみました。

 

作り方は

日本のインスタント焼きそば

同じだと思っていたので

熱湯を用意しながら

開封していると

 

f:id:torako30:20180212064541j:plain

 

カップの蓋に書かれていた

調理方法を確認してみると

電子レンジで調理するものでした。

初めての調理法で

ちょっとビックリしました。

4分後、電子レンジから取り出し

付属されている

チーズソースのパウダーを混ぜ合わせて

完成です。

 

f:id:torako30:20180212065217j:plain

 

 

麺の形状から味も含めて

"焼きそば" ではなく"パスタ" です。

ジャンクフードにありがちな

チープなチーズ味が

スナック感覚で食べられる

インスタント麺でした。