333日目:アメリカンタコス

こんにちは。トラ子です。

 

今日はトロントの北にある

『Vaughan Mills』に買い物に出掛けました。

モール内のフードコートで

ランチを食べようと思い、

 

f:id:torako30:20180406140640j:plain

 

日本にもいくつか店舗がある

『Taco Bell』にしました。

まだ食べたことがなく、

一度は試してみたいと思っていました。

日本の店舗がどうなっているかは

わかりませんが、

トロントでは必ず

KFC(ケンタッキーフライドチキン)と

一緒にお店を構えています。

 

一番オーソドックスな

タコスのセットを注文しました。

トルティーヤの種類(ソフトまたはハード)、

お肉(ビーフ・ポーク・チキン)、

辛さとサイドメニューを選びます。

 

f:id:torako30:20180406141227j:plain

 

私はソフトタイプのトルティーヤ

お肉はビーフを選びました。

 

メキシコ人の友人たちに言わせると、

『Taco Bell』のタコスは

アメリカンタコスだそうで、

本場メキシコのタコスとは

まったく別物のようです。

例えば、トルティーヤの材料が

アメリカは小麦、

メキシコはトウモロコシ粉を使う、

のだそうです。

 

ちなみに、日本でも馴染みのある

ブリトーはメキシコ料理ではなく

アメリカの料理だそうです。

 

初めて食べた『Taco Bell』のタコス、

これはこれで美味しかったです。