339日目:もっとも長いお付き合い

こんにちは。トラ子です。

 

今日はクラスメイトでもあり、

ある意味戦友でもある

マサ(日本人)の卒業日でした。

 

送別会はマサが美味しいと

オススメするイタリアンレストラン

『Pizzaria Via Marcanti』で開催しました。

 

f:id:torako30:20180406163427j:plain

 

ケンジントンマーケットにあるお店で、

人気があるのか店内は満席でした。

 

f:id:torako30:20180406163846j:plain

 

たまたまクラスメイトに

イタリア人のイザベラがいたので、

彼女が勧める赤ワインで乾杯です。

 

f:id:torako30:20180406164149j:plain

 

ピザが美味しいということだったので、

マルゲリータと同じくらい

イタリアでは定番だという

トマト、アンチョビ、黒オリーブが

トッピングされている

"ナポレターナ" というピザを注文しました。

 

直径30cmはある大きなピザで、

塩気が強めでしたが、

薄いくてモチッとしたピザ生地が

美味しかったです。

 

結構、お腹がいっぱいでしたが、

 

f:id:torako30:20180406164653j:plain

 

Nutella(ヌテラ)というナッツの風味がする

チョコレートペーストが塗られた

デザートピザを1ピース食べました。

このヌテラ、北米やヨーロッパで

とても人気があり、

ヌテラを使用したケーキやクッキーなど

関連商品もたくさん売られています。

日本人にとっては

甘すぎると感じるくらい

しっかりと甘いです。

 

本日の主役、マサとは

トロントに来た日が同じ、

もっと言えば乗ってきた飛行機が同じ、

空港からホームステイ先までの

送迎の車が一緒、

同じ語学学校に同じ日に入学して、

卒業日は一週間違いという、

同じ時間を過ごした戦友のような関係です。

人当たりがよく関西のノリも持っている彼は、

誰からも慕われる存在でした。

「ついにマサも卒業かぁ…」と

ちょっと切ない気持ちなりつつ、

「私も来週なんだよな…」と

あまりにも自分が学校を卒業する実感がなく

不思議な気持ちになりました。

 

マサ、長い留学生活お疲れ様!

また、日本で会いましょう!