342日目:チーズ好きのラーメン

こんにちは。トラ子です。

 

先日行った韓国系スーパーマーケット

"PAT Central" で購入して以来、

色々な韓国のインスタントラーメンを

食べて、試していますが、

チーズ好きの私が心踊る

ラーメンがありました。

 

f:id:torako30:20180421150537j:plain

 

韓国語はわかりませんが、

英語でチーズラーメンと書いてあります。

 

f:id:torako30:20180421150625j:plain

 

麺と共に付属されているものは

かやく、粉末スープ、

最後にのせるチーズパウダーが

入っていました。

 

f:id:torako30:20180421150906j:plain

 

冷蔵庫にあった野菜をちょっと追加して、

作ってみました。

最後にのせるチーズパウダーが濃厚で、

スープに辛味もなく

食べやすく美味しいラーメンでした。

 

日本でもチーズを全面に押し出した

インスタントラーメン、カップラーメンが

発売されるといいなぁと思いました。

どんな商品でもチーズ味だったり、

チーズとコラボレーションしていると

ついつい購入して食べてみたくなるのは

チーズ好きの本能(?)でしょうかね。