344日目:カナディアンサンドウィッチ

こんにちは。トラ子です。

 

今週は私を含めて5人のクラスメイトが

学校を卒業をするので、

クラスメイトと先生も交えて

授業後にディナーに行きました。

 

会場は "The Pickle Barrel" という

学校の近くにあるレストラン・バーです。

クラスメイトはみんな

カナダっぽい料理が食べたかったので、

カナディアンであるヘイリーとジェス、

2人の先生に教えてもらいました。

 

f:id:torako30:20180421171211j:plain

 

私が選んだのは

チキンのグリル、アボガドやトマトが入った

ホットサンドウィッチです。

中のチーズが溶けていて

ボリューム満点のサンドウィッチでした。

ただ、どこがカナダっぽいのか…

そこを突っ込まれると説明に困りますが…。

 

f:id:torako30:20180421171703j:plain

 

せっかくなので

グラスでビール(左)を注文しました。

ビールの本場、ドイツ出身のトビアス

大きなジョッキ(右)で

美味しそうにビールを飲んでいました。

 

私の通っている語学学校は、

毎週月曜日に新しい生徒が入学し、

毎週金曜日に数名の生徒が卒業します。

なので、ほぼ毎週少しずつ生徒が入れ替わり、

人数も生徒の国籍バランスも変わり、

クラスの雰囲気も変化していきます。

ディナーを食べながら、

「このクラスは楽しかったよね!」

と、先生と生徒の双方が

同じ気持ちでいたことがわかり、

嬉しかったです。

学校を卒業する実感は全然ありませんが、

最後にこのクラスで、

このクラスメイトたちとこの先生たちと

過ごせてよかったと思いました。

 

学校生活も、残りあと2日です。