346日目:ついに卒業!

こんばんは。トラ子です。

 

ついに、語学学校を卒業する日が

やってきました。

当日になっても全然実感はありません。

おそらく、語学学校は

入学する日も、

通学する期間も、

卒業する日も、

みんなバラバラで、

クラス全員で卒業する訳ではないので、

この卒業する気持ちも

自分一人でかみしめるしかなく、

それが実感がわかない原因なのかな

と、思います。

 

f:id:torako30:20180421203405j:plain

 

卒業する前に、

入学する前に受験したものと

まったく同じテストを受験しました。

やはり1年間学校に通った成果もあり、

大幅に点数は伸びていました。

ちょっと安心しました、よかったです。

 

金曜日になると

誰かクラスメイトが卒業するので、

授業の最後にクラス全員で

写真を撮影するのが恒例行事でした。

私もこれまで何度も

クラスメイトのカメラに

収ってきましたが、

今日は自分から声をかけて、

私のカメラで

クラスメイトや先生と

たくさん写真を撮りました。

その瞬間は

「もう学校へ来ないのかぁ…」

という、さみしさを感じました。

 

f:id:torako30:20180421205807j:plain

 

そして最後のランチは、

学校に入っているカフェにて、

バターを塗ったベーグル

バナナマフィン

よく頼んでいたこの2つを食べようと

前から決めていました。

これも思い出の味の一つです。

 

この学校で

素晴らしい先生と、

楽しいクラスメイトと、

親切な友達と、

本当にたくさんの人に

知り合い、

助けられ、

励まされ、

英語に揉まれた日々でした。

 

1年間、ありがとうございました。