357日目:朝から晩まで遊び尽くせ

こんにちは。トラ子です。

 

"感謝を伝えるメキシコの旅"

9日目は自然の中で一日遊べる場所に

やって来ました。

 

f:id:torako30:20180530151739j:plain

 

『Xcaret(シカレ)』という

カリブ海に面した広い海洋公園で、

雄大な自然を利用した

アミューズメントパークです。

 

f:id:torako30:20180530160739j:plain

 

入り口のゲートをくぐると

色鮮やかなオウムたちが

お出迎えしてくれました。

柵やガラスなど遮るものがなく

近くで見ることができます。

 

f:id:torako30:20180530161143j:plain

 

朝一番だったからか

近くで見たらウトウト寝ていました。

 

このアミューズメントパークの目玉は、

"川下り" です。

水着に着替えたら

貸し出ししてくれる

ライフジャケットとフィンを

身に付けて、

いざ川に飛び込んでスタートです。

 

f:id:torako30:20180530161659j:plain

 

スタート地点へ向かう途中で、

3箇所ルートが別れるところがあり、

どこのルートを選択するかで、

川下りのルートも変わり、

ゴール地点でそれぞれのルートが

合流します。

私たちは両側に崖があり、

ちょっとジャングルの中を進むような

ルートでした。

 

川を下っていった先には、

 

f:id:torako30:20180530162313j:plain

 

ビーチが広がっています。

雲がどんよりして太陽が隠れているせいか、

水の中のほうが温かいような感じでした。

 

シカレにはアクティビティ施設だけでなく、

 

f:id:torako30:20180530163036j:plain

 

大きなプールに入って

イルカを触れ合うことができたり、

 

f:id:torako30:20180530163210j:plain

 

水族館には屋外のプールもあり、

ウミガメやエイが親子で

のんびり泳いでいたり、

 

f:id:torako30:20180530163337j:plain

 

f:id:torako30:20180530163435j:plain

 

ジャングルを歩いて進むエリアでは

様々な鳥たちが自由に飛び回っていたり、

設置されたエサを食べていたり、

バードウォッチングを楽しめます。

 

その他に動物園や

蝶々が身近に観察できる

バタフライパビリオンもありました。

 

お腹が空いたら、

施設内のビュッフェレストランで

メキシコ料理だけでなく、

ピザや寿司など

様々な料理を食べることができます。

2日前からお腹を壊していましたが、

薬の効果もあって、

少しずつですが、

食べられるようになってきたので、

お酒は控えましたが、

ビュッフェも楽しめました。

 

夜は "Xcaret Mexico Espectacular" という

ダンスショーを鑑賞しました。

 

f:id:torako30:20180530165337j:plain

 

前半はメキシコの歴史がテーマになっていて、

先住民がやっていた

サッカーとバスケットを組み合わせたような

スポーツや

スペイン植民地時代にもたらされた

カトリック聖母マリア

ステージに描いたり、

ミュージカルのようなステージでした。

 

後半はメキシコ各地の民族舞踊が中心の

ダンスステージです。

マリアッチの生演奏に合わせて、

カラフルな衣装を着たダンサーが

次々と登場する華やかなショーでした。

 

f:id:torako30:20180530170613j:plain

 

最後はダンサー全員でフィナーレです。

陽気で明るいメキシコの音楽と

パワフルな歌声、

個性的で華麗なダンス、

観ていて元気がもらえるステージでした。

 

朝から晩まで一日中、

メキシコの大自然と文化を

満喫できるシカレは

オススメのアミューズメントパークです。