366日目:Thank you! TORONTO!!!

こんにちは。トラ子です。

 

いよいよ日本へ帰国する日になりました。

大きすぎたかなと思っていた

数日前に購入したスーツケースは

結果的に荷物でいっぱいになりました。

2つのスーツケースに収るように、

また、飛行機に預けられる荷物の重量を

考慮しながら荷物をまとめましたが、

1つのスーツケースは重量オーバーで

追加料金を払いました。

洋服などを結構捨てたのですが、

学校の教科書やノート、

メキシコ旅行のお土産、

冬のコートやブーツなど、

荷物はいっぱいありました。

 

タクシーで

トロント・ピアソン国際空港』に向かい、

荷物を預けて出国手続きを終え、

飛行機に搭乗するまで

最後のトロントを満喫すべく、

 

f:id:torako30:20180611172317j:plain

 

搭乗ゲート近くの『Tim Hortons』で

コーヒーとドーナツを買いました。

 

f:id:torako30:20180611172420j:plain

 

f:id:torako30:20180611172436j:plain

 

この留学中に何度となく食べた組み合わせ

ミルクと砂糖を1杯ずついれた

スモールサイズのダークローストコーヒーと、

小さなドーナツが10個入った "Tim bits" です。

 

f:id:torako30:20180611172956j:plain

 

コーヒーとドーナツを食べながら、

トロントでの生活を振り返りながら、

外で待機している飛行機を眺めながら、

のんびりしていました。

 

f:id:torako30:20180611173551j:plain

 

これが飛行機の中から最後に撮影した

トロントの街です。

遠くにCNタワーがあるのがわかります。

 

1年間、本当にお世話になりました。

ありがとう、トロント!!!

ありがとう、カナダ!!!