60日目:TO-FUのTERIYAKI?

こんにちは。トラ子です。

 

学校の最寄り駅には駅ビルがあり、

映画館やスーパー、フードコートなどが

あります。

 

ここのフードコートに『TERIYAKI』という

名前のお店があり

以前から気になっていたので行ってみました。

 

ライスかヌードルを選んで、

TERIYAKIにするトッピングを選ぶスタイルです。

ビーフ、チキン、エビにならんで

豆腐(TO-FU)の文字がありました。

「豆腐の照り焼き…?」と思い、

さっそく注文してみました。

 

f:id:torako30:20170518100929j:plain

 

一瞬チキンと見間違う白いものが "豆腐" です。

食べてみると豆腐よりも油揚げに近い食感です。

 

f:id:torako30:20170517132033j:plain

 

割り箸を取ってみると

日本語が書かれていますが…

うめしし…?よくわかりません。

 

日本の照り焼きとは違い、

器にすべての具材を盛って

最後にTERIYAKIソースをかけます。

甘さ控えめで醤油に近い味でした。

 

まだまだ面白い日本食が

トロントにはありそうです。