61日目:早い者勝ち

こんばんは。トラ子です。

 

トロントに来て約2ヶ月経ちました。

やっと生活が落ち着いてきたな…

と、思ったところに

次なる課題がやってきました。

 

ホームステイの期限です。

 

12週間の期限で

ホームステイの契約をしたため、

期限終了が近づいてきました。

ホームステイの延長も可能ですが、

生活費を節約したいのと、

新しい経験をしたいという思いもあり、

次なる住まいを2週間前より探していました。

 

ハウスタイプ

ロケーション

家賃

などなど考えることがたくさんあり、

自分は何が一番外せない条件なのか、

WEBサイトや掲示板を

チェックする日々を過ごしていました。

 

ついに、次の住まいが決定しました!

野生の勘(?)でしょうか、

お部屋を見学に行く前から

「このお部屋で決まりだな!」

と、心のどこかで感じていました。

 

お部屋を見学に行って即決し、

デポジットを含めた最初の家賃を

お支払いしました。

 

f:id:torako30:20170518104703j:plain

 

綺麗な封筒を持ち合わせてなく、

日本からカナダドルを持ってきた時に

使った封筒です。

 

お部屋のレントは早い者勝ちで、

このお部屋も私を含めて6人ほど

見学の予定が入っていたそうです。

幸いにも見学第一号だった私は、

見学後にすぐお金を準備し、

オーナーさんに

「このお部屋に決めました!

家賃をお支払います!」

伝えたところ、

「一番に連絡をくれたあなたに決めたわ!」

と、次の住まいを確保することができました。

 

人気の物件は何人も見学を希望する人がいて、

そしてすぐに決まるということを

実感しました。

 

ATMを見つけに走り、

初めての使う機械に戸惑いましたが、

無事に次の住まいが確保できて

一安心です。