193日目:オールナイトなイベント

こんにちは。トラ子です。

 

学校の先生、パトリックが

「オールナイトでやるイベントがあるよ!」

と、教えてくれました。

友人のエリザベス(メキシコ人)と、

ヘンリーとマルタ(共にコロンビア人)と、

さっそくそのイベント、

『Nuit Blanche Toronto 2017』に行ってきました。

 

オールナイトなので夜に待ち合わせをして、

メイン会場の市庁舎に行ってみると、

 

f:id:torako30:20171015083617j:plain

 

プロジェクトマッピングで可愛いアートが

映し出されていました。

 

ダウンタウンを中心に街の至る所に

アート作品が展示されていて、

 

f:id:torako30:20171015083718j:plain

 

お洒落な気球や、

 

f:id:torako30:20171015083800j:plain

 

ドラマ(名前を忘れてしまいました)の

世界を再現した空間などもありました。

 

歩行者天国になっているところでは

大道芸人さんのパフォーマンスや

ストリートミュージシャン

演奏していました。

ぐるぐるとダウンタウンを歩きましたが、

アートや芸術作品にあまり詳しくない私たちは、

ちょっと楽しむのが難しかったです。

 

オールナイトイベントということで、

多くの人が街に出てアート作品を

楽しんでいました。