2017-09-06から1日間の記事一覧

173日目:まとめて作り置き

こんばんは。トラ子です。 カナダは今日が新学期の始まりです。 朝のニュースもこの話題を 大きく取り上げていました。 私も今日から授業のコースが変わり、 選択授業がビジネス英語になります。 先週、進級テストをパスしたので、 クラスのレベルが1つ上が…

172日目:夏の終わり

こんばんは。トラ子です。 今日は "Labour Day" という祝日です。 英訳は "労働者の日" なので、 日本では "勤労感謝の日" になるのでしょうか。 ショッピングモールのお店や、 スーパーやカフェもお休みのところが多く、 開いている『Tim Hortons』を見つけ…

171日目:夜の半額シール

こんばんは。トラ子です。 今日は休日の定番になっている ジムとカフェに行っていました。 夜になりカフェからの帰り道に スーパーによったところ、 半額シールが貼ってあるお総菜を発見し、 夕食にしました。 メキシコ風コーンのサラダです。 チリのピリ辛…

170日目:いよいよ限界

こんばんは。トラ子です。 トロントに来てから 何も手を付けず 伸ばし放題だった髪の毛が いよいよ限界を迎えました。 まだ自分の英語力に自信がないので、 安全パイをとり日本人スタッフのいる ヘアサロンを探し、 家からも近い『hair happiness』 というサ…

169日目:プチパーティー

こんばんは。トラ子です。 今日はクラスでプチパーティーを やりました。 今週から先生が代わったり、 クラスメイトが誕生日だったこともあり、 パーティーをすることになりました。 それぞれお菓子やジュースを持ち寄って パーティーの開始です。 私はバナ…

168日目:カナディアンのホームパーティー

こんばんは。トラ子です。 シェアメイトのナミさん(日本人)と 帰宅したタイミングが同じだったので、 そのまま一緒に夕食を食べていると、 ナミさんの友人から ホームパーティーのお誘いがありました。 「私のシェアメイトも連れて行くけど、 いいでしょ?…

167日目:スポーツ界のチェス

こんばんは。トラ子です。 夕方、ジムに行き ランニングマシンで走った後、 息が整うまでと思い ベンチに座っていたところ、 「スカッシュのコート待ち?」 と、一人の男性に話しかけられました。 ちょうどベンチがスカッシュコートの 目の前にあったので コ…