2017-10-15から1日間の記事一覧

192日目:ダブルブッキング

こんばんは。トラ子です。 毎週金曜日は "別れの日" 初めてお別れパーティーが ダブルブッキングしてしまいました。 まずは、ヤスコ(日本人)の お別れパーティーに参加しました。 「気になっていたけど、 いつも混んでて入れなかった…」 とヤスコのリクエ…

191日目:現実は甘くない

こんにちは。トラ子です。 先日、受験したTOEICの結果が届きました。 いい結果ではありませんでした。 日々、英語が聞こえる環境にいるので、 自然にリスニング力は上がっているようですが、 リーディングの点数の低さには ショックが大きいです。 ボキャブ…

190日目:ハラペーニョ中毒

こんにちは。トラ子です。 この留学生活で いつも私の周りにいてくれたのは メキシコ人です。 学校で一番割合が多いのはブラジル人で、 3回も旅行で訪れるくらい好きな 台湾から来た人や、 もちろん日本人もいるのですが、 なぜか気がつくと いつも隣はメキ…

189日目:メキシカンっぽくない

こんにちは。トラ子です。 今日は学校帰りに 友人のエリザベス(メキシコ人)と、 ディアナ(コロンビア人)と、 『3 Brewers』というビアバーに行きました。 レストランやバーで飲むビールは 日本に比べると高いトロントですが、 ここのお店はその中でも 価…

188日目:第二の居場所

こんにちは。トラ子です。 よく利用する家の近くのスターバックスで、 いつものようにラテを注文すると、 カップの柄が可愛いフクロウでした。 メニューもカボチャを使用したものなど、 秋らしくなってきました。 先日は初めてフードを注文してみました。 日…

187日目:もう一つの楽しみ方

こんにちは。トラ子です。 "ナイアガラの滝" を楽しむには ボートクルーズで滝を間近から 楽しむ方法もありますが、 ランチやディナーと一緒に 滝を楽しむことも出来ます。 ハウスメイトのナミさん(日本人)オススメの 『Queen Victoria Place』というレス…

186日目:世界一有名な滝

こんにちは。トラ子です。 ついに、この場所にやってきました。 『ナイアガラの滝』です! 行きたいなぁ…行かなくちゃ…と思いつつ、 カナダに来てから半年近く経ってしまいました。 ハウスメイトのナミさんのガイドのもと、 まずはボートクルーズを利用して…