2018-04-06から1日間の記事一覧

341日目:2種類を食べ比べ

こんにちは。トラ子です。 近所のドラックストアで クラッカーがセールになっていたので 購入してみました。 青いパッケージは スイスチーズを使ったクラッカー、 赤いパッケージは チェダーチーズを使ったクラッカーです。 チーズが大好きな私は どちらか1…

340日目:休日のオフィス街ランチ

こんにちは。トラ子です。 今日は友人のミナコ(日本人)と ランチに出掛けました。 彼女が美味しいと勧めてくれた タイ料理のお店です。 『Sukho Thai』というお店で オフィス街にあります。 平日のランチタイムは行列が出来るくらい 混み合っているそうで…

339日目:もっとも長いお付き合い

こんにちは。トラ子です。 今日はクラスメイトでもあり、 ある意味戦友でもある マサ(日本人)の卒業日でした。 送別会はマサが美味しいと オススメするイタリアンレストラン 『Pizzaria Via Marcanti』で開催しました。 ケンジントンマーケットにあるお店…

338日目:送別会の波

こんにちは。トラ子です。 今週と来週は日本人の帰国ラッシュです。 今日はビジネスコースで 半年間一緒に授業を受けてきた ヨシユキ(日本人)の送別会でした。 授業の後に先生のアレックスと 『Granite Brewery』というビアーにて ランチ送別会をしました…

337日目:ちょっとした間違い

こんにちは。トラ子です。 近所のスーパーマーケットにて、 外国らしい大きなソフトクッキー、 安くなっていたので、 2種類購入してしまいました。 私は自分で作るキットだと 思っていたのですが、 パッケージを開けたら もう完成されたクッキーが10枚ほど …

336日目:激辛インスタントラーメン

こんにちは。トラ子です。 先日、韓国系スーパーマーケット 『PAT Cntral』で購入した インスタントラーメンの中で、 とっても辛いやつがありました。 韓国語しか表記がないので 商品名がよくわかりません。 写真やパッケージのデザインから 辛そうな予感は…

335日目:悔しい結果

こんにちは。トラ子です。 学校が終わり家に戻ると、 先日受験したTOEICの結果が 届いていました。 ドキドキしながら点数を確認すると、 675点… 正直かなりショックな数字でした。 目標は800点以上でしたが、 受験した手応えから それはムリだろうとは思って…

334日目:汁が消える

こんにちは。トラ子です。 ある日、無性に シンガポール料理の "ラクサ" が食べたくなり、 レストランを検索したりしていたのですが、 スーパーマーケットでラクサの材料が 売られていたので購入してみました。 ラクサスープのペーストに ココナッツミルクを…

333日目:アメリカンタコス

こんにちは。トラ子です。 今日はトロントの北にある 『Vaughan Mills』に買い物に出掛けました。 モール内のフードコートで ランチを食べようと思い、 日本にもいくつか店舗がある 『Taco Bell』にしました。 まだ食べたことがなく、 一度は試してみたいと…

332日目:豚と鶏

こんにちは。トラ子です。 今日は学校帰りに 友人のヘンリー(コロンビア人)と ご飯を食べに行きました。 トロントで何度もお世話になっている 『St.Louis Bar & Grill』にて まずはビールで乾杯です。 年が明けてからまだ彼と会っていなかったので、 「Hap…