8日目:ダブル・ダブル

こんにちは。トラ子です。

 

"カナダ" と "ダブル・ダブル" で、

ピンときた方もいるかもしれません。

カナダ版Starbucksである

『Tim Hortons』に初めて行ってきました。

 

『Tim Hortons』はカナダで知らない人はいない

とても有名なお店です。

カフェだと思っていたのですが、

ドーナツチェーン店なんですね。

コーヒーに入れる

砂糖やミルク、クリームの量を

好みに合わせてオーダーできます。

 

"ダブル・ダブル" とは、

砂糖2杯+クリーム2つ

という意味で、

多くの人がこの "ダブル・ダブル" を

オーダーしています。

 

f:id:torako30:20170401071537p:plain

 

私もさっそく "ダブル・ダブル" を

注文しました。

フタに書かれている "DD" が

"ダブル・ダブル"の証です。

 

f:id:torako30:20170401071711j:plain

 

ペリッとフタの一部をめくって

飲み口を作ります。

 

"ダブル・ダブル" とっても甘いです。

ドーナツはもちろんサンドウィッチやサラダ等

軽食もあります。

今回はオーダーしませんでしたが、

ドーナツはとっても安いので

近々食べてみようと思います。

 

ちなみに、

"ダブル・ダブル" という言葉は

『Tim Hortons』だけでしか

通用しない限定スラングのようです。