24日目:新しい仲間

こんにちは。トラ子です。

 

2日前から新しいハウスメイトが

来ています。

どんな人が来るのかなと

ちょっとドキドキしていましたが、

英語が上手な女の子でした。

名前はヤスミン(スイス人)で、

大学生です。

 

「スイスでは3ヶ国語が話せるのはノーマル、

5ヶ国語が話せるとGOODなの!」

と、日本語だけで過ごしてきた私には

考えられない感覚でした。

 

もう1つ、新しく加わったのが

携帯電話です。

 

f:id:torako30:20170411224601j:plain

 

日本で使っていたiphone

購入時期が古いため

simロックを解除できず、

電話とテキストメッセージ専用の

携帯を購入しました。

 

新しい携帯電話にLINEを設定する際、

"1つの番号で1つのアカウント" という前提を

知らないまま行ってしまったため、

日本で使っていたiphoneから

LINEを使用できなくなってしまいました。

 

日本で使用していた携帯番号は

使用停止の手続きをしていたので、

一度解除が必要かもしれません。

 

…変なことをしなければよかったと

後悔しかありません。