31日目:アメリカっぽい!?

こんばんは。トラ子です。

 

昨夜、ワシントンD.C.から帰ってきたのは

深夜12時前でした。

今日は朝から授業だったので、

眠い目をこすり疲れた体を

なんとか起こして学校へ行きました。

 

トロントからワシントンD.C.まで、

バスを使うと約13時間かかります。

東京からトロントまでの飛行時間と

同じです。

昨日は日中ほぼ全ての時間を移動に

費やしました。

途中で2時間ほど

アウトレットと免税店で

ショッピングをしてきました。

 

f:id:torako30:20170418115821j:plain

 

Levi'sのジーパン(2本)

Pond'sのメイククレンジング

Vaselineのリップクリーム

 

節約を心がけていますが、

旅行中は財布の紐が緩んでしまいます。

それでも実用的は普段使うものを

意識して購入しました。

 

f:id:torako30:20170418120803j:plain

 

この写真のように

トランプ大統領が埋もれるくらいお金があれば

お土産もたくさん購入できますが…。

アメリカ合衆国議会議事堂』で

出会った女性です。

「写真撮ってもいいですか?」と

訪ねたら、

 

f:id:torako30:20170418121231j:plain

 

「もちろん!これ、お礼よ!」と

小さなチョコレートをくれました。

 

f:id:torako30:20170418121347j:plain

 

たくさんのミュージアムが集まる通りでは

変に傾いた車が止まっています。

一瞬事故かと思いましたが…

 

f:id:torako30:20170418121524j:plain

 

改造車(?)が傾いたまま

一列になってどこかへ走って行きました。

 

この旅行での一番の教訓は

"年相応の移動手段を選ぼう" です。

三十路の体に13時間のバス移動は

かなり酷でした…。