89日目:ワインで女子会

こんばんは。トラ子です。

 

今日は『CIBO』というワインバーのお店で

女子会をしてきました。

 

f:id:torako30:20170619133930j:plain

 

"女子会" という言葉自体を久々に使いました。

メンバーはシェアメイトのナミさん(日本人)と、

私が入居する前に部屋を使っていた

ハルカさん(日本人)のオール日本人です。

 

f:id:torako30:20170619134150p:plain

 

赤ワインで乾杯をして、前菜やパンを楽しみ、

それぞれ好きなパスタをオーダーしました。

 

f:id:torako30:20170619134253p:plain

 

私はオマールエビを使ったラビオリを

オーダーしました。

濃厚なオマールエビのソースが絶品でした。

 

f:id:torako30:20170619134608j:plain

 

ハルカさんは1年間ワーキングホリデーで

トロントに滞在していました。

「自分の思っていることや、やりたいことを

恥ずかしがらずに言っていると、

色々な縁や人との出会いが生まれるよ!」

と、私にアドバイスをくれました。

 

自分のことや、日本のことを話すことは

難しいなと感じています。

会話力や語彙力、表現力がないのは

わかっていますが、

日本のことについては

もっと勉強しておくべきだったなと思います。

 

日本人同士、日本語で会話した夜でしたが、

充実した女子会でした。