302日目:トロントでも水玉人気

こんばんは。トラ子です。

 

トロントにある

"Art Gallery of Ontario

オンタリオ美術館)" で、

草間彌生さんの特別展が

行われます。

 

学校の先生、アレックスが

「興味があるから

チケットを購入しようと思って

Webサイトにアクセスしたら

すでに4万人くらいの人が

購入待ちをしてるよ!」

と教えてくれました。

 

1日の入場者数なのか、

先行発売チケットの枚数なのか、

何らかの理由で

制限がかかっているようです。

 

学校終わりに美術館の前に行ってみると、

 

f:id:torako30:20180127113243j:plain

 

入り口のモニュメントが

すでに草間彌生さんバージョンに

なっていました。

可愛い赤と白の水玉です。

 

f:id:torako30:20180127113418j:plain

 

美術館の外観も

たくさんの赤い水玉模様です。

 

さらには美術館の近くにある

地下鉄『St.Patrick』駅も、

 

f:id:torako30:20180127113905j:plain

 

水玉模様に染まっていました。

 

特別展が始まるのは1ヶ月先ですが、

すでにこんなに盛り上がっています。

とても人気のあるアーティストの方だとは

知っていましたが、

ここまで人気があるのかと、

トロントでの草間彌生さんの人気の高さに

ちょっとビックリです。