183日目:日本人はヘルシー?

こんにちは。トラ子です。

 

今日は友人のエリザベス(メキシコ人)と

ランチビュッフェに行きました。

 

f:id:torako30:20170926063324j:plain

 

"MANDARIN" という名前のお店で、

パンダのぬいぐるみが出迎えてくれます。

中華料理だけでなく、

お寿司やピザ、カレーなど

なんでもアリなビュッフェレストランです。

 

いつもビュッフェやバイキングに行くと、

最初はサラダ類から食べているので

いつもの調子で一皿目をもって席に着くと、

私のお皿を見てエリザベスが、

「トラ子、サラダばっかりじゃん!

やっぱり日本人はヘルシーね!」

と言いました。

 

f:id:torako30:20170926064218j:plain

 

エリザベスがヘルシーと言った

私の一皿目がこちらです。

葉物サラダではなく

ポテトやツナ、豆類のサラダですが、

それでもピザやフライドポテト、

チャーハン等を取ってきた彼女からすると

ヘルシーに見えたようです。

 

昨日、エリザベスの住んでいる

メキシコの首都を中心とした

大きな自信が発生し、

彼女はとてもナーバスになっていました。

幸い、彼女の家族や友人は無事でしたが、

地震発生当初は現地と連絡が取れず、

そばで見ていて心が痛くなりました。

「昨日の夜から何も食べてなくて…

ビュッフェランチに行きたい!」

という彼女の希望で

今日はこのレストランに来ました。

 

好きなモノをたくさん食べたランチの後、

エリザベスは少し元気を取り戻したようで

安心しました。

メキシコの皆さんが少しでも早く

安心して生活できる環境が戻るようにと

願っています。