2017-09-04から1日間の記事一覧

149日目:ちょっと息抜き

こんばんは。トラ子です。 今日は父親の誕生日です。 夏生まれの我が家族の全員が 一つ歳をとりました。 今日は友人のアイコ(日本人)、 アドリアーナ(ブラジル人)、 アツシ(日本人)で 出掛ける予定でしたが、 アドリアーナが体調を崩してしまい、 予定…

148日目:お気に入りの一品

こんばんは。トラ子です。 友人、モイシス(メキシコ人)の お別れパーティーで 日本式の居酒屋『koyoi』に行ったときに、 外国人の彼らにとても人気のある 意外な一品がありました。 それが "炙りしめ鯖" です。 「青魚だしお酢で〆てあるし… 食べられるか…

147日目:また友人が…

こんばんは。トラ子です。 今日、友人のモイシス(メキシコ人)が 学校を修了しました。 お別れパーティーは私がお店を選び、 日本式の居酒屋『koyoi』で行いました。 お店についてメンバーが集まるまで 先にビールと "タコワサ" を楽しんでいました。 モイ…

146日目:甘い朝ご飯

こんばんは。トラ子です。 パンケーキミックスを使ってケーキを作り、 学校に持って行って クラスメイトに振る舞っていたのですが、 「朝ご飯のパンの代わりにしたらどうだろう… 毎回パンケーキを焼くのもめんどくさいしなぁ…」 と、自分の朝ご飯用にケーキ…

145日目:変化球マルゲリータ

こんにちは。トラ子です。 今日はアイコ(日本人)と アドリアーナ(ブラジル人)と 女子会ランチをしました。 『GRAZIE』というイタリアンのレストランで、 ハウスメイトのナミさん(日本人)が 「週末は外まで行列が出来る人気店だよ」 と教えてくれたお店…

144日目:Km or Mi

こんにちは。トラ子です。 今日はジムで久しぶりに 走ってみました。 トロントに来てからはジョギングはもとより 全く運動をしていませんし、 前回のジョギングは今年の1月…。 不安はありましたが マシンで1時間走りました。 距離(Distance)が5.7と表示さ…

143日目:ランチの定番メニュー

こんにちは。トラ子です。 家でランチを食べるときに よく作るのがパスタです。 ベーコンとアボカドを使ったパスタは 大のお気に入りで 週2~3回作ることもあります。 きのこやチーズを入れたり、 ナッツをトッピングしたり、 ちょこちょこアレンジしながら …

142日目:週末の部屋

こんにちは。トラ子です。 部屋にいると どうしてもダラダラしてしまうので、 勉強や何か作業をするときは、 図書館やカフェなどに出掛けます。 家の近くに『Starbucks Cafe』があるので、 週末はここで過ごすのがルーティーンに なりつつあります。 今日は…

141日目:裏目標

こんにちは。トラ子です。 留学当初から密かに裏目標を持っており、 それが "ダイエット" です。 日本にいた頃は ホットヨガに行ってみたり、 岩盤浴をしてみたり、 ジムに通ってみたり、 マラソン大会に出場したり、 ちょこちょこと運動をしていましたが、 …

140日目:甘塩っぱいのがお好き

こんにちは。トラ子です。 今日はアルベルト(ブラジル人)と 『The Pickle Barrel』というレストランで ランチをしました。 ここで、以前から気になっていた一皿があり、 さっそく注文しました。 "メープルサーモン" です。 カナダではサーモンに メープル…

139日目:お裾分けディナー

こんにちは。トラ子です。 ハウスメイトのナミさん(日本人)と、 たまたま帰宅時間が一緒になり、 「今日、夕飯何食べるの? もしよかったからリブ一緒に食べない?」 と、声をかけてくれました。 キヌアとビーツ、アボカドの おしゃれなサラダです。 バル…

138日目:CoCoにあってよかった

こんにちは。トラ子です。 今日は学校終わりにチャイナタウンに 出掛けたのですが、 日差しが強く体感気温が暑かったです。 何か冷たい飲み物が飲みたくなって カフェを探していたら 台湾のタピオカドリンク専門店『CoCo都可』 を発見しました。 台湾は好き…

137日目:強さ✕セクシー=危険!?

こんにちは。トラ子です。 今日は映画 "Atomic Blonde" を観てきました。 女スパイが主人公のこの映画、 公開前から楽しみにしていたのですが、 とっても面白かったです。 大勢の男達を女一人で倒していく 激しいアクションシーンや、 クールでセクシーな衣…