149日目:ちょっと息抜き

こんばんは。トラ子です。

 

今日は父親の誕生日です。

 

f:id:torako30:20170904151100j:plain

 

夏生まれの我が家族の全員が

一つ歳をとりました。

 

 

今日は友人のアイコ(日本人)、

アドリアーナ(ブラジル人)、

アツシ(日本人)で

出掛ける予定でしたが、

アドリアーナが体調を崩してしまい、

予定を変更して日本人3人で

夜に『The Fox A Firkin Pub』という

ブリティッシュパブに行きました。

 

f:id:torako30:20170904151904j:plain

 

4種類のビールが飲み比べできる

セットを頼みました。

 

f:id:torako30:20170904152016j:plain

 

料理はリブのフライと、

 

f:id:torako30:20170904152203j:plain

 

マカロニとキノコのチーズ焼きを

オーダーしました。

 

日本人だけの集まりなので

ここはちょっと息抜きに

日本語で自由気ままに

トロントでの生活や学校のこと、

日本での仕事の話など、

ざっくばらんに語りました。

 

普段、学校で会ったり、

他の外国人の友人と一緒の時は

お互い英語で会話しているので、

日本語で話すとちょっと不思議な感じに

なりました。