2017-08-27から1日間の記事一覧

124日目:スペイン語勢力

こんばんは。トラ子です。 今日はクラスメイトの ルイス(チリ人)とリリ(コロンビア人)の お別れディナーに行ってきました。 "REDS Midtown Tavern" という ワインバーのお洒落なお店です。 前菜・メイン・デザートが選べる コースメニューにしました。 …

113日目:ミュージック✕ドライブ

こんばんは。トラ子です。 今日は "Baby Driver(ベイビードライバー)" という映画を観てきました。 ノリのいい音楽に合わせて カーチェイスやアクションが繰り広げられる 観ていて楽しい作品でした。 主人公の鮮やかな、 そしてとってもスリルなドライビン…

122日目:鉄火巻きは質素?

こんばんは。トラ子です。 今日のランチは アルベルト(ブラジル人)に連れられて 『Spring Sushi』という 日本食レストランに行ってきました。 ブラジル人はお寿司好きが多く、 よく日本食レストランを教えてくれます。 トロントでは日本人より日本食、 と…

121日目:今が買い時!?

こんばんは。トラ子です。 今日はトロント中心部から一番近い アウトレットモールである 『Vaughan Mills(ヴォーンミルズ)」 に行ってきました。 お目当ては冬用品、 まだ夏真っ盛りの時期に気が早いかもしれませんが、 トロントの冬を経験した 友達のカル…

120日目:爆音で高速で走り抜ける

こんにちは。トラ子です。 日本で働いていたときの会社の先輩から 「今週末はトロントでインディだね!」 と、言われて調べてみると "Honda Indy Toronto" という 北米最高峰のフォーミュラーレースで、 その中の1戦がトロントで行われるものでした。 早速チ…