150日目:Help トラ子!

こんにちは。トラ子です。

 

2日前、友人のモイシス(メキシコ人)から、

着信がありました。

いつも連絡は "WhatsApp" という

"LINE" と同じような機能をもった

アプリを使って、

主にテキストで連絡を取り合っています。

 

電話なんてめずらしいなと思いながら

モイシスに電話をかけてみると、

「トラ子、Help me!」と、

メキシコに帰る途中の乗り換え地点である

アメリカ・ダラスの空港にモイシスはいました。

「実は、トロントで買ったジャケットを

移動中になくしちゃったんだ…。

お願い!同じジャケットを

僕の代わりに買ってくれないかな…。」

と、頼まれました。

 

今日、学校帰りにモイシスが指定したお店に

お目当てのジャケットを探しに行きました。

彼が購入したのはネイビー色でしたが、

色が黒しかありませんでした。

「そっか…黒しかないのか…迷うなぁ…」

と、モイシスが迷っている間に

ランチを食べることにしました。

 

f:id:torako30:20170905033310p:plain

 

ショッピングモール内にあるフードコートで

食べました。

フードコートは主食を選んで、

おかずを1~3品選ぶスタイルのお店が多いです。

 

「黒のジャケット、買って!」

と、モイシスの心が決まり

無事に購入しました。

 

f:id:torako30:20170905033726j:plain

 

お金とジャケットの輸送は

共通の友人でもあるエリザベス(メキシコ人)

にも協力してもらうことにしました。

困ったときはお互い様です。