145日目:変化球マルゲリータ

こんにちは。トラ子です。

 

今日はアイコ(日本人)と

アドリアーナ(ブラジル人)と

女子会ランチをしました。

 

f:id:torako30:20170904073702j:plain

 

『GRAZIE』というイタリアンのレストランで、

ハウスメイトのナミさん(日本人)が

「週末は外まで行列が出来る人気店だよ」

と教えてくれたお店です。

 

初めて訪れたので、

ここは基本のマルゲリータピザを

オーダーしました。

 

f:id:torako30:20170904074040j:plain

 

運ばれてきたのが、このピザです。

あれ!?なんか想像したのと違うぞ!?

これがこちらのお店のマルゲリータです。

丸いモッツァレラチーズ

バジルのリーフがちりばめられた

マルゲリータとは見た目が違いますが、

味は美味しかったです。

生地は薄いですが大きいので

お腹いっぱいになりました。

 

ブラジル人はとても日本に親しみを

持ってくれている人が多く、

「日本は素晴らしい国だよね!」

と、いつも褒めてくれます。

アドリアーナも同様に、

「日本人は真面目だしとっても優しいよね!」

と言ってくれました。

彼らとの待ち合わせや予定の調整には

未だに戸惑うこともありますが、

憎めない存在です。