189日目:メキシカンっぽくない

こんにちは。トラ子です。

 

今日は学校帰りに

友人のエリザベス(メキシコ人)と、

ディアナ(コロンビア人)と、

『3 Brewers』というビアバーに行きました。

 

f:id:torako30:20171015061207j:plain

 

f:id:torako30:20171015061229j:plain

 

レストランやバーで飲むビールは

日本に比べると高いトロントですが、

ここのお店はその中でも

価格は抑えめで色々なビールを

楽しむことができます。

 

メキシカンのエリザベスが好きな

"ナチョス" をつまみに乾杯!

 

f:id:torako30:20171015061617j:plain

 

メキシコ料理の "ナチョス" と聞くと

トマトと玉ねぎの辛いサルサソースと

アボガドのワカモレ

を付けて食べると想像していたのですが、

ワカモレの代わりにクリームが、

そしてナチョスの上にはチーズと

ハラペーニョが乗っています。

 

「アボカドが好きじゃないの…

だからワカモレも好きじゃなくて、

よく "あなたはメキシコ人じゃない"

って言われるんだよねー…」

と、エリザベスの意外な好みを知ると共に、

彼女がこのナチョスを勧める理由が

わかりました。

 

辛いサルサソースとハラペーニョに、

クリームとチーズが合わさると

ビールがすすむ美味しさです。