211日目:バッテラがお目当て

こんばんは。トラ子です。

 

今週で友人のエリザベス(メキシコ人)と

アツシ(日本人)が学校を卒業するため、

他の友人も誘ってご飯を食べに行きました。

 

"炙りしめ鯖" を気に入ってくれたエリザベスに

ぜひ "炙りしめ鯖寿司(バッテラ)" も

食べてもらいたいなと思い、

『Kingyo(金魚)』という

日本式居酒屋のお店に行きました。

 

f:id:torako30:20171104093555j:plain

 

ビールの定番、枝豆をオーダーして乾杯!

ちょっと塩気が強めですが、

蒸したて熱々を持ってきてくれるのが

日本ではあまりない嬉しいサービスです。

 

f:id:torako30:20171104093755j:plain

 

バッテラの登場です。

エリザベスはお寿司よりも

炙りしめ鯖単体のほうがお好きなようでした。

 

メニューを見ていると気になるモノが…

 

f:id:torako30:20171104093937j:plain

 

トロント

あの餃子の王将の唐揚げが食べられるとは…!

アツシとマサ(日本人)もビックリしていました。

 

f:id:torako30:20171104094151j:plain

 

魔法の粉もしっかり付いていて、

久しぶりに唐揚げを食べました。

フライドチキンとは違う日本の唐揚げを

デイビット(韓国人)も楽しんでいました。

 

日本の居酒屋の雰囲気を感じて

日本がちょっと懐かしくなった夜でした。