280日目:こちらもカウントダウン

こんばんは。トラ子です。

 

2017年も気付けば残すところ

あと5日になりました。

こちらは "お正月" というものの

文化がないので、

あまり年末っぽい雰囲気を

感じることが出来ません。

 

今日は "Boxing Day" です。

キリスト教に由来がある祝日で、

現在では

アメリカのブラックフライデーのような

大規模なセールが行われる日です。

朝からショッピングモールは

大混雑していたようです。

雰囲気だけも味わいに出掛けようかな

と思っていたのですが、

特に買いたいものもないのに

わざわざ混んでいるところに行くのも…

と重い腰が上がらず

お家でのんびりと過ごしてしまいました。

 

セールはネットショッピングでも

行われているようで、

 

f:id:torako30:20171227133154j:plain

 

カナダの航空会社 "Air Canada" も

航空券のセールをやっていました。

激安とまではいきませんが、

15%OFFだったので

このタイミングで

帰国のための航空券を予約しました。

いよいよこの留学生活も

カウントダウンに入った感じです。

 

お家で過ごすことが多かった

このクリスマス、

 

f:id:torako30:20171227133452j:plain

 

シェアハウスのオーナーさんから

ケーキを頂いたり、

 

f:id:torako30:20171227133544j:plain

 

シェアメイトのナミさんからも

カフェ『Tim Hortons』のギフトカードや

お菓子、可愛いカードまで

頂いてしまいました。

 

お家でのんびり過ごし、

食べてばかりのクリスマスだったので

明日からちゃんとジムに行って

体を動かそうと思います。