312日目:朝食のバリエーション

こんばんは。トラ子です。

 

いつも朝はバタバタと

急いで準備していて

朝食の時間を十分に取れないので

簡単に食べられるものに

しています。

 

寒くなる前は

ヨーグルトをよく食べていましたが、

最近はバナナと

自分で作ったケーキが定番です。

 

f:id:torako30:20180130103813j:plain

 

ケーキといっても

パンケーキミックスを使った

パウンドケーキのようなものです。

これはカナダらしく

メープルシロップを使いました。

 

f:id:torako30:20180130103909j:plain

 

見た目は

メープルシロップを使ったケーキと

変わりませんが、

ずっと冷凍庫に眠っていた

マスカットを混ぜてみました。

 

f:id:torako30:20180130104109j:plain

 

フルーツを混ぜると

しっとりと仕上がることがわかったので、

今度はラズベリーを混ぜてみました。

ケーキの色も赤くなりました。

 

カナダは

ブルーベリー

ラズベリー

ブラックベリー

などが冷凍ではなく

フレッシュな状態のものが

手頃な値段で購入できます。

トロントにいる間に、

色々なベリーを食べておこうかなと

思っています。

 

使う材料も少なく、

ミキサーで混ぜるだけで

作り方も簡単なので

焼いてはラップに包み

冷蔵庫で保管して

朝食にしています。

 

次は何のフルーツを使って

ケーキを作ろうかなと

考えています。